ふりむくわけにはいかないぜ

生きてる日々の色々なことをただ記しています

フーーーッ

日本の「フーーーッ」界の最高峰は何か。

数ある名曲の中、数ある「フーーーッ」の中、
これはもう決まりきってると思うんですよ、本当。


たぶん皆さんも分かってると思うんです。

あれしかないですよね?あれしか。









そう!!


それ!!!




スピッツの「チェリー」における「フーーーッ」ですよ!!



以下、該当の部分です



どんなに歩いてもたどりつけない

心の雪でぬれた頬

悪魔のふりして 切り裂いた歌を

春の風に舞う花びらに変えて




フーーーッ





はぁ……


こんないい「フーーーッ」ある??

他の「フーーーッ」に嫉妬されてない?大丈夫?


自分でも、まさか「フーーーッ」に産まれて
こんないい思い出来ると思ってなかったよね
きっと。


だって場合によってはさ、

会社で3年目くらいの部下からバカにされてさ
上司にはガミガミ怒られてさ
帰り道の

「フーーーッ」

だったかもしれないわけじゃん?


まあ良くて可愛いお子さんの
熱い飲み物を飲む時の懸命な

「フーーーッ」

ですよ。


それでもかなり、周りの「フーーーッ」からは

「お前は恵まれてるよなー」

とか言われて鼻高々だったはずよ?



それが!!

それがこれですよ!!!


はーなーびーらーにー
かーえーてーーー

フーーーッ



分かる?

これが「フーーーッ」界のトップじゃなかったら
何なのと聞きたい(日本に限る)


そんなことを思いながら

曲を聴いとりました。(どんなだよ)




*ちなみに


「ラララ」界では、

言わずもがなの、鉄腕アトム

同じくスピッツの「スパイダー」における


だからもっと遠くまで君を奪って逃げる
ラララ千の夜を飛び越えて走り続ける

の「ラララ」が二大巨頭です。


似たもので、スピッツの「ロビンソン」における

「ルララ」

はどうなのか?という話もありますが

「ルララ」界はまだ人口も少なく
成熟されているとは言えず

今回の議題からは外させて頂いたこと、ご了承ください。