ふりむくわけにはいかないぜ

生きてる日々の色々なことをただ記しています

太陽

あみちゃんって、太陽みたい

 

よく言われる

友達にも、会社でも

 

明るくて元気で面白くて

あたたかくて懐深くて

いつも見守ってくれてる

 

ありがとうねって

 

 

でも太陽って

眩しくて、眩しすぎて

強すぎる

 

 

みんな陽の光が好きだけど

でも夜が来るとホッとする

 

陽の光に当たりすぎると

枯れちゃう時もある

 

 

友達に

あみちゃんは強過ぎて正し過ぎて

あみちゃんは間違ってないけど

何だかそばにいて辛くなる時があるって

これまで何人にも言われてきた

 

そのまま離れた人もいるし

それでもずっと

仲良くしてる人もいる

 

部下には

上長はすごく頼りになる

いつも見ててくれて

居ないと困る

でも見られてるって緊張する

そう言われる

 

仕方ないよな

太陽だもの

もう変えられないんだ

ずっと輝いて

ずっとみんなを照らすよ

 

焦がしちゃったら、ごめんよ

 

私は私で、このままいくよ

太陽の宿命だからさ